FC2ブログ
自身の禁煙達成を元に、喫煙のデメリットに禁煙[断煙]のメリット、他あらゆる禁煙からの【副産物】をご紹介!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁煙グッズとしてはスタンダードな噛んで止めるタイプの禁煙ガム・・・

手軽に利用出来る為、禁煙に利用される方も多いかと思いますが

目的が禁煙だけに、ガムとしてはコスト面で少々お高くなる為

たばこを止めようという思いを念頭に、徐々に嫌になる感覚をしっかり体感しつつ

噛む量も減らしていけば、コスト面でもさほど心配ないのでは・・・・・!?

【二コレット】
テレビCMでもかなり有名な禁煙ガムの代表格
二コレット
禁煙時の禁断症状による、イライラ感や集中力の低下を押さえるのが効能
となっており、徐々に本数を減らす努力をしつつ、スタート時にはしっかり噛んで
本数減少と共に、噛む量も減らすのが目的のようです。

【ヤメルンダー】
そのユニークネーミングがズバリ言うわよ!って感じで実に良い。
ヤメルンダー(ガム)
こちらは主成分の食用松葉、松脂が喫煙による不快感を強くし
タバコをまずく感じさせる事で、減煙・禁煙に繋がるという代物。
又、松葉・松脂には有害なニコチンを体外に排泄すると同時に
禁断症状を軽減させる働きが有るそうです。

どちらもお手軽に利用出来そうですが、止める意思やその必要性の認識は重要です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smokeless7.blog43.fc2.com/tb.php/26-d9853679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。