自身の禁煙達成を元に、喫煙のデメリットに禁煙[断煙]のメリット、他あらゆる禁煙からの【副産物】をご紹介!
クラブハウスの全面禁煙など、私生活の改善という手法でもって、これまでの
規律に厳しくなかったチームカラーを一新した、高田繁新監督。

タイガースファンの私ですが、巨人軍のV9時代の選手として活躍した頃の
高田選手には憧れをもっておりました。
チームのファンであるなし以前に、プロ野球選手として、素晴らしい選手のひとり
であり、私的にも今年のヤクルトは、この人がガラリと変えてAクラス入りして
来るぞ・・・・・・・そんな風に予想しております。


規律を厳しく・・・・・・
クラブハウスの全面禁煙・・・・・・

プロ野球選手という、高い運動能力を求められるポジションにて、タバコはご法度
実際に禁煙して、運動能力が向上する事を体感した私自身、これは正しい選択だと
思いました。

こうした改革が功を制したのかどうかはまだ定かじゃないですが、開幕からの3連戦
巨人相手に3タテを決める。
全面禁煙等により規律を正し、緩んだ精神を締めなおした結果・・・・・・
と言えばそうなのかも知れませんが、実際に禁煙をし、運動能力の向上を体感した
私からすると、禁煙の実質的なメリットも多かれ少なかれあるような・・・無いような・・・

良くは無いと思われる事をピシッと断つ、人間の弱い部分につけ込むものほど
断つ事が厳しいだけに、その見返りも大きいような・・・・・そんな事を思わせる
高田燕の大躍進でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://smokeless7.blog43.fc2.com/tb.php/73-2525fd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
